無料オンラインゲーム「シルクロードオンライン」での日々の出来事を綴った日記。ギルド「愛煙★禁煙」の活動内容やパパイヤ♪の珍道中を記載。目標は「著名人ブログを目指すぜ!(゚Д゚)ノ」共同掲示板でもある。
特集
■RMT問題・・・
某シルクプレーヤーに教えてもらい、YouTubeのRMT関連動画を見つけました。RMT・・・深刻ですね。迷惑行為反対><。
リンク元はココです。
おつカレ様~。
無事(?)イベント終了です。
ケイドロは難しかったね。^^;

ケイドロ画像
ケイドロ



春さんお帰り。これからもヨロシクね^^
春さん復活イベントします。

日時:5月26日 22:00
場所:始まりの場所@長安
持物:麒麟マント

<イベント内容>
ギルメンメシヤの提案の100人組み手を実施します。麒麟マントを忘れずに持参してください。

ヨロシクね~^^
ぬわんと!春しゅんさんが帰ってきた~! 
嬉しいぞ~(TДT)ノ
これで後は、ミュリナさんとお爺さんの復活を待つだけだね。^^
そうそう、復活祭りを企画しているので、詳細が決まったらココに書きます。w

p.s.
春さん、その顔は(;゚Д゚)、、いつからピエロになったの???w

春ピエロ

第1回シルクアンケートの結果発表です。

質問 「興味のある職はなんですか?」





ハンター(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(4票/15.4%)
商人(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(4票/15.4%)
盗賊(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(14票/53.8%)
ぷぅ太郎(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(4票/15.4%)


盗賊、人気ありますね~。やっぱり、「強さ」への憧れでしょうか。商人やハンターと違い盗賊はチームワークが重要な職みたいです。「見張り役」やら「襲い役」やら「運び役」などなど。ソロでも何とかなる商人やハンターとはまた違った楽しみ方が期待できるようですね。w

たくさん投票していただき、ありがとうございました。(^^)ノ
帰ってきた~~~よ。
オサムシ復帰

良かった良かった。
待ちきれなかったので、、、行っちゃいました。(ω

アップデート中www
アップデート中ww


キャラクター作ってINしました。

MAPを調べる、ヨーロッパないじゃん、、、OTZ 国際鯖は実装されてないのね;;
インターナショナルマップ


まあ、ココで終わっても良かったんだけど、せっかくなので和田まで探検しにいくことにしました。10000GOLD貯めるのは結構時間かかった。^^;

まずは、装備を確認。
インターナショナルインベントリ

なんと!いきなり、GTとSTの一日券をもってます!太っ腹だな、国際鯖は。w

ついでにステータスも確認すると、、、↓
インターナショナルステータス

3つの職の経験値がわかるんだね。転職しても、前職の経験値はリセットされないということなのかな?

続いて、長安探索。武器屋、防具屋、、、と調べていったら、馬屋になんと、、↓
インターナショナル馬

ワンコ売ってるよ!しかも1M。安いな~。今、日鯖だったらろてんで12Mだよ。;;いいなぁ~。

探索を再開。すると、ある物があるべき所にない事を発見! ↓
インターナショナルポンで

ポンdeないのね…まあ、必要ないか、、、w


長安探索を終え、10000GOLD貯まったので、いざ敦煌へ!
インターナショナル敦煌

人多いね。活気あふれている敦煌は、結構新鮮だったりする。w

続いて、和田へ。
インターナショナル武器屋

武器や覗いてみました。なんと8級までしか装備がない。国際鯖でやってる人、、かわいそう^^;


後で聞いたんだけど、国際鯖は80がレベルキャップらしい。それに、ロック山がないらしいです。^^;これと比べると、日本鯖は結構充実してるかもね。w そうそう、それに露店ネットワークもなかったよ。

また暇があったら行ってみようっと。
こんばんわ。禁煙ハンターこと、パパイヤ♪です。今日は、私のスキルを紹介しちゃいます。(いいのか?w)


剣スキル
剣スキルはレベル1からとってました。キャラクターを知極で作ろうと決めてたので、ある程度防御力が欲しいかと思い盾を持たせることに・・・w
剣



槍スキル
私の記憶によれば、たしか敦煌の東で元鬼を狩っている時(レベル20代)にあげました。理由は、槍を拾ったからです。w 今でも、たまに槍を使ってます。60槍+3を石窟で拾ったので。w
槍



弓スキル
長安で狩をしている時にあげたような・・・理由は、便利だからです。知極な私は貧弱な体なので(HPは今でも3100程度w)、鎧を着てます。足遅い、、、OTZ。だから、走り回らなくてもいい弓が欲しくなりました。最近は、まとめ狩りに疲れた時、弓でタイマンしてます。結構面白いよ。w
弓



火スキル
始からあげてました。3つのエンチャの中で最大の攻撃力を持っていたので、火をメインスキルに育ててます。全スキル中、スキルレベルを最高に設定してます。いま、キャラクターレベル60なので、スキルポイント-キャラクターレベル=-3でがんばってスキルポイントを稼いでます。
火



氷スキル
最近(55くらいかな)あげました。w イエティGを叩いているとき、あまりにも痛かったので、凍らせることに。結果、逝く確率が減ったような、、、それと、物理防御上げてます。
氷



雷スキル
始のうちは、獅子狙いでした。が、狂雷も結構使えたのでどんどん上げてしまった。^^; あと、魔法攻撃力上げてます。
雷



内功スキル
失敗です。、、、OTZ、、、ノリで上げました。(゚Д゚)ノ
内功



結果、、スキルポイント全然足りんぜw がんばって稼ぐか、、、λ、、、

ブログのレイアウトとプラグインを変更しました。結構ブログ面白いね。w はまってきましたよ。ブログ順位もそろそろ気にし始めたりして。←まだはえ~よw(゚Д゚)
ちなみに、FC2ブログでのパパイヤブログの順位はここで調べられます。w

そうそう、ブログ内に新機能としてアンケートつけました。初回アンケートの質問は「あなたの興味のある職は?」です。(もちろん、シルク内での職についてだけどね。^^;)アンケートに答えれば、結果が見れますよ。^^

よろしく!
同盟のBurnイベントしますよ~。

日時:5月13日 日曜日 22:00
1等賞品:スペシャルチケット


同盟以外の方でも参加可能らしいです。友達なんかも誘ってワイワイできるといいですね。豪華賞品もあるので、みなさんこぞって参加しましょう。w

終了したら、パンドラでも開けるか? うほw

こんばんわ。喫煙しない愛煙★禁煙のパパイヤです。

先日ハンターになりました。初めての交易は、ギルメンの助けもあり長安→和田を無事に終了。ハンターデビューでした。

2度目の交易は、全く見ず知らずの低レベル商人2人とハンターの私で長安-和田の往復でした。和田からの往路でオアシスを通っていた際、ふと気づいてみれば真横に9級PCが並んでいるじゃア~リマセンカ。一瞬焦りましたが、冷静さを取り戻し「まな板の鯉」になる私。w もうダメだろうと思い、無視して自分の仕事に集中。てっきり逝かされると思ったら、なんとPC賊さんMOB掃討を始めてくれました。白チャで商人が賊に自己紹介をし、私は礼を言う。こんな感じで、2度目の交易も無事に終了。

まあ、2度目はビギナーズラックだったんだなと思い、死を覚悟して3度目に挑戦。今回も全く知らない人のPTに混ぜてもらいました。〇〇キノコさんという商人さんを護衛する事となり、集合場所を聞いてみれば飛賊だし。^^; ついに特価ハンターデビューか!砦を出たところで合流してみれば、、、賊PC盗賊NPCが15匹くらい沸いてます。思わずブルってしまいました。多星かよ!聞いてね~よ。w ((▼ω▼)) プルプル まあデモ、途中からカンストハンターさんも合流してくれて、無事に和田でウマウマしました。

「俺、すげ~ジャン。無死だよ!」と思い、4度目。3度目のPTメンバーの一人がニヤへ行くと言ってたんで、カンストハンターさんもごろごろいるからついていってみました。程なく自分のおろかさに気づく、、、


zoku

Newギルメンが入りました。^^ ブリリアンさんです。奇跡ポンさんが勧誘してくれました。^^最初のキャラは、他サーバでレベル20まで育てたらしいです。ようこそ、KOUGAサーバへw そして、ようこそ愛煙★禁煙へw
ブリリアンさん



週末定例交易しました。もう第何弾目になるんだろう。@@ 今回も同盟の面々に護衛してもらいました。みなさんありがとうです。^^ 途中、賊粘着もあったけど荷物は無事に積荷を届けられて良かった。交易終盤、和田近くの滝でSSとりました。パパイヤ♪は、無職だったので、Papayaです。w
交易 滝



そうそう、和田で面白い露天を見つけたのでSS撮っちった。w 呼称「飲んだくれ」と「酒の肴」です。w ハリーさんが久美さんの酒の肴にされてる。w
飲んだくれと酒の肴

「オサムシプチ引退イベント」を変更して、交易になりました。すみませぬ。;;


>今夜22時ごろ、オサムシプチ引退イベントするよ~。

>ヨロシクですじゃ。
ギルメン最強女戦士ことメシヤ様が、グラチルの姿を激写しました!
スクープですネ!((゚Д゚))
これを運営に送れば、懸賞金は間違いナスw

衝撃のスクープ画像は、ここだ!

にょほw
お爺さんがINしてくれたよ~^^

証拠写真は、ココだ!

↑敢えてのリンク・・・(掲示板の存在をアピールしまくってる?w)
掲示板に120KB以上の画像をアップできないので、画像ファイルサイズダイエット方法をここに記す。(w

<画像ファイルの保存形式を変更>
ステップ1:ファイルサイズを変更したい画像ファイルを開く。
ステップ1


ステップ2:ファイル→名前を付けて保存
ステップ2


ステップ3:保存形式をJPEGにして保存する。
ステップ3


ステップ4:変更後のファイルサイズを確認。まだ大きいよ!((;゚Д゚))
ステップ4


と、ここまでが1つ目の方法。
さて、2番目の方法です。ここでは、1番目の方法で加工した画像ファイルを引き続き使って説明。

<画像ファイルの保存形式を変更>
ステップ5:編集対象の画像を開き、変形→伸縮と傾き
ステップ5


ステップ6:水平方向、垂直方向の%を100以下にする。ここでは80。そして保存。
ステップ6


ステップ7:ファイルサイズを確認。87KBでセーフ。w
ステップ7


みなさんこんばんわ、愛煙★禁煙パパイヤ♪です。(笑
今日はこんなもの見つけたんでアップしました。
「ぎざ、かっこゆす」です。
↑使い方、あってるかな^^;




そうそう、掲示板作ったよ。(゚Д゚
変な写真は禁止だぞ。w
左にリンクあるからそこからいけます。
